神戸市産業振興センター

|システムガイド目次

  1. ご利用いただくにあたって
  2. 空き状況の閲覧
  3. ご利用登録の手順
  4. 使用申込の手順
  5. お申込み内容の確認
  6. メールアドレス・パスワードの変更手順
  7. ログインでお困りの方はこちら

|1.ご利用いただくにあたって

|本システムでできること

(1) 神戸市産業振興センターの施設 空き状況の確認
(2) 同施設の使用申込
(3) 本システムでお申込みいただいた一覧の参照

システムご利用にあたっては、利用規約を必ずご覧いただきますようお願いいたします。
また、をご使用になるには、ご利用登録が必要になります。こちらの手順にそってご登録ください。


|推奨環境

Internet Explorer 9.0以上、Firefox 3.7以上

※携帯電話、スマートフォンには非対応です。
※Cookieおよびjavascriptを利用する為、設定を有効にする必要があります。
また、Internet Explorerのセキュリティレベルは「高」ではご利用になれません。セキュリティレベルを「中」以下に設定してください。


|2.空き状況の閲覧

ご利用登録やログインをせずに、空き状況を確認する手順を説明します。

(1)トップメニューの「空き状況」ボタンを押します。

空き状況手順001

(2)施設の空き状況ページが表示されます。
    ※このページからは使用申込は行えません。使用申込を行う場合は「ご利用登録・使用申込はこちら」ボタンを押してください。

空き状況手順002
①検索条件設定 絞り込みたい場合、条件を変更して「検索する」ボタンを押します。
  • 施設分類…施設の形式で絞り込む場合に指定します。
  • 年月…使用予定月が決まっている場合に指定します。
  • 曜日…特定の曜日に限定して絞り込みたい場合、条件を変更します。
    (✔をつけた曜日が検索対象となります)
  • 使用日…使用予定の日付が決まっている場合に指定します。
②「前へ」「次へ」ボタン ボタンを押すと、現在表示している期間の前後に移動することができます。
  • 「前へ」ボタン…現在の表示から、2週間遡った期間に移動します。
  • 「次へ」ボタン…現在の表示から、2週間進んだ期間に移動します。
※前後に移動した際も①の条件で絞り込まれます。
③「ご利用登録・使用申込はこちら」ボタン 本システムから使用申込を行いたい場合に押します。(押すとトップページに戻ります)
  • インターネットでの使用申込がはじめての場合は、ご利用登録が必要となります。
    こちら  の手順にそってご登録ください。
  • すでにご利用登録がお済みの場合は、こちら  の手順にそってお申込みください。

△ページの最初に戻る


|3.ご利用登録の手順

インターネットでの使用申込がはじめての場合、 ご利用登録が必要となります。

(1)トップメニューの「新規利用者登録」ボタンを押します。

利用者登録手順001

(2)本システムの利用規約が表示されます。
    内容をご確認いただき「同意する」を選択した後、「次へ進む」ボタンを押します。

利用者登録手順002

(3)入力ページが表示されますので、利用者名等、必要事項をご入力のうえ「確認画面へ」ボタンを押します。
    ここでご登録いただくメールアドレスあてに、申込受付やお支払のお知らせをお送りいたしますので、よくご確認のうえご入力ください。
    迷惑メールの拒否設定をされている場合は、@kobe-ipc.or.jpドメインの受信許可をお願いいします。

利用者登録手順003

(4)入力確認ページが表示されますので、誤りがないか確認して「送信する」ボタンを押します。

利用者登録手順004

(5)ご利用登録が完了いたしました。
    ご利用登録いただいたメールアドレスあてに、「利用者登録完了のお知らせ」メールを送信しています。届いているかどうかご確認ください。
    ページ下部にある「ご利用開始はこちらから」の各ボタンから、使用申込および利用者情報変更の手続きに進むことができます。

利用者登録手順005

△ページの最初に戻る


|4.使用申込の手順

ご利用登録がお済みの方が、使用申込する手順について説明します。

(1)トップメニューの「空き状況・使用申込」ボタンを押します。

使用申込001

(2)本システムの利用規約が表示されます。(※ログイン済みの場合は、表示されません)
    内容をご確認いただき「同意する」を選択した後、「次へ進む」ボタンを押します。

利用規約

(3)ログインページが表示されます。(※ログイン済みの場合は、表示されません)
    ログインIDとパスワードを入力して、「ログイン」ボタンを押します。
    ログインID、パスワードを忘れた方は、こちら  の手順をご確認下さい。

ログイン

(4)ご使用にあたってのご注意が表示されますので、内容を確認し「次へ進む」ボタンを押します。

ご注意

(5)施設の空き状況が表示されます。
    施設使用料については、ページ上部の「料金表」メニューでご確認をお願いします。(当センターのホームページが別窓で開きます)

使用申込005
①検索条件設定 絞り込みたい場合、条件を変更して「検索する」ボタンを押します。
  • 施設分類…施設の形式で絞り込む場合に指定します。
  • 年月…使用予定月が決まっている場合に指定します。
  • 曜日…特定の曜日に限定して絞り込みたい場合、条件を変更します。
    (✔をつけた曜日が検索対象となります)
  • 使用日…使用予定の日付が決まっている場合に指定します。
②「前へ」「次へ」ボタン ボタンを押すと、現在表示している期間の前後に移動することができます。
  • 「前へ」ボタン…現在の表示から、2週間遡った期間に移動します。
  • 「次へ」ボタン…現在の表示から、2週間進んだ期間に移動します。
※前後に移動した際も①の条件で絞り込まれます。
③「施設情報を見る」ボタン ボタンを押すと、各施設の付属設備等の情報を確認できます。(当センターのホームページが別窓で開きます)
④「空」マーク 希望する施設・日時の「空」マークを押すと、お申込み対象とすることができます。

※お申込みできる単位については、「利用規約」および「ご使用にあたってのご注意」をご確認ください。
※この画面ではご予約は確保されません。

    ※検索例※  2016/1/1~2016/2/29の間で、会議室を使用したい(月曜か火曜希望)場合は、以下のように設定して「検索する」ボタンを押します。

使用申込006

(6)希望する施設、日時の「空」マークを押します。
    下の図のように選択中(○マーク)に変わります。「使用申込へ進む」ボタンを押します。
    ※○マークをもう一度押すと、選択を解除することができます。
    ※選択しているもの全てを解除したい場合は、「選択解除」ボタンを押してください。

(7)お申込み内容を入力するページが表示されます。
    お申込み施設には、前ページで選択した結果が表示されています。お申込みを取り止める行がある場合は、「削除」ボタンを押してください。
    必要事項を入力後、「確認画面へ」ボタンを押します。

    ※ハーバーホールをご使用の場合は、「準備・リハ」「本番」「撤去」の時間もご入力ください。
      リハーサルのみでご使用になる場合は「準備・リハ」のみご入力ください。

使用申込007

(8)入力確認ページが表示されますので、誤りがないか確認して「送信する」ボタンを押します。

使用申込008

(9)ご希望の内容はシステムに送信されました。
    お申込みが成立したかどうかは、あらためてメールでお知らせします。

使用申込009

△ページの最初に戻る



|5.お申込み内容の確認

本システムからお申込みされた内容を確認する手順を説明します。

(1)トップメニューの「予約照会」ボタンを押します。

予約照会001

(2)本システムの利用規約が表示されます。(※ログイン済みの場合は、表示されません)
    内容をご確認いただき「同意する」を選択した後、「次へ進む」ボタンを押します。

利用規約

(3)ログインページが表示されます。(※ログイン済みの場合は、表示されません)
    ログインIDとパスワードを入力して、「ログイン」ボタンを押します。
    ログインID、パスワードを忘れた方は、こちら  の手順をご確認下さい。

ログイン

(4)予約照会ページには、本システムからお申込みされた予約の一覧が表示されます。
    ※表示されるのは、使用予定日が当日以降のものに限ります。

予約照会002

    本システムから使用許可のお取消はできません。受付までお問い合わせください。

△ページの最初に戻る


|6.メールアドレス・パスワードの変更手順

|メールアドレスを変更する場合

(1)トップページにある「利用者情報変更」ボタンを押します。

利用者情報変更001

(2)本システムの利用規約が表示されます。(※ログイン済みの場合は、表示されません)
    内容をご確認いただき「同意する」を選択した後、「次へ進む」ボタンを押します。

利用規約

(3)ログインページが表示されます。(※ログイン済みの場合は、表示されません)
    ログインIDとパスワードを入力して、「ログイン」ボタンを押します。
    ログインID、パスワードを忘れた方は、こちら  の手順をご確認下さい。

ログイン

(4)利用者情報の変更についてのページが表示されます。
    変更したいのはメールアドレスのため、一行目の「こちら」を押します。

利用者情報変更002

(5)メールアドレス変更のページが表示されます。
    ページを開いた際は、現在登録されているメールアドレスが表示されていますので、アドレスを変更し「このアドレスで登録する」ボタンを押します。

利用者情報変更003

(6)メールアドレスの変更が完了しました。
    確認メールを送付しておりますので、届いているかどうかご確認ください。

利用者情報変更004


|パスワードを変更する場合

(1)トップページにある「利用者情報変更」ボタンを押します。

利用者情報変更005

(2)本システムの利用規約が表示されます。(※ログイン済みの場合は、表示されません)
    内容をご確認いただき「同意する」を選択した後、「次へ進む」ボタンを押します。

利用規約

(3)ログインページが表示されます。(※ログイン済みの場合は、表示されません)
    ログインIDとパスワードを入力して、「ログイン」ボタンを押します。
    ログインID、パスワードを忘れた方は、こちら  の手順をご確認下さい。

ログイン

(4)利用者情報の変更についてのページが表示されます。
    変更したいのはパスワードのため、二行目の「こちら」を押します。

利用者情報変更006

(5)パスワード変更ページが表示されますので、現在のパスワードおよび新しいパスワードを入力後、「変更する」ボタンを押します。

利用者情報変更007

(6)パスワードの変更が完了しました。次回ログイン時から新しいパスワードをご使用ください。

利用者情報変更008

△ページの最初に戻る



|7.ログインでお困りの方はこちら

1.「ログインID または パスワードが違います」というエラーメッセージが表示される場合
「ログインID」「パスワード」がすべて半角で入力されているか、大文字小文字に誤りがないかご確認下さい。
確認して問題が解決しなかった場合は、2以降のいずれかの手順に従ってご確認下さい。
2.「ログインID」のみが不明な場合
こちら  から「ログインIDの確認」を行ってください。
3.「パスワード」のみが不明な場合
こちら   から「パスワードの再発行」を行ってください。
4.「ログインID」と「パスワード」の両方が不明な場合
こちら   から「ログインIDの確認」の後、「パスワードの再発行」を行ってください。
5.「ご利用登録されているメールアドレス」が不明で「ログインID」と「パスワード」の照会が行えなかった場合
お手数ですが、当センター受付までお問い合わせください。
ご利用登録がまだお済みでない場合
ご利用登録が必要となります。こちら  からご利用登録を行ってください

△ページの最初に戻る